■恋人がいなかった期間
1年未満
■withを利用した期間
1ヶ月未満
■どちらからいいね!しましたか
男性から
■初めて会うまでの期間
2週間以内
■交際するまでの期間
2週間以内
■withで特に参考にしていた機能
超性格分析、価値観診断
▷一致していた好みカード:「猫好き」、「アニメ好き」、「ありがとうって言える人」、「ジブリ好き」、「スイーツ好き」
Q:withを始めた・選んだ理由は?友達が利用していて、他のアプリと比べて真面目な方が多いと思ったからです。
Q:今までの恋活や婚活でうまくいかなかったことは?付き合った人が、アプリをやめてくれず悲しい思いをしたことがありました。また、1回目のデート以降返信がなかったり、何回かデートしてフィーリングがあわず合わなくなってしまったことがありました。
Q:withでお相手を探す際に重視していた価値観・ポイントは?性格、趣味が合う、明るい人、尊敬できる人などを重視していました。
Q:お相手とぴったりだと思う価値観とその理由は?お互い努力して、好きなことに一生懸命なところです。
初めて会った際に,お互いの身の上話をして親の作る海藻を広めたくて料理人になったことを聞きました。自分も親のことを思いある研究をした経験があるため、共感することがありました。
好きなお菓子の名柄が同じだったり、同じアニメが好きだったりと共通点も多いところもピッタリです。
Q:withで特に利用/参考にしていた機能は?with通話は会う前に会話の雰囲気を知るために使ってました。診断系は、性格が合う人を見つけるときに使いました。
Q:お相手にいいね!もしくは、ありがとう!した理由は?足あとから彼女のプロフィールを読んだら、すごく優しくて頑張ってきた人だと感じたからいいね!しました!
例えば、一人旅をしたことがプロフィールに書かれていたり、趣味の欄がスポーツで頑張ってきたことが伝わってきました。また、料理人として人を笑顔にするのが好きと書かれていて優しい人なんだなと感じました。
彼女がありがとう!をしてくれた理由は、趣味が一緒の部分多かく、話してみたいなと思ったからだそうです。
Q:マッチング後、お相手と実際に会ってみようと思った理由は?彼女は京都に住んでいるのですが、たまたま東京に来る機会があり
逃したくないと思ったからです。電話で話が会うし、お互い笑い合えたので会いました。
Q:交際を決めた理由・エピソードは?初めて会ったのは彼女が料理の勉強をしに東京に来た時でした。ひょんなことからドレスで会うことになり、その時から綺麗だし面白い人だと思っていました。自分が変わり者なので、趣味が似ていて日常でこんなに笑顔になれることは運命かな?と思いました。
次の再会は、彼女の住む京都に行ったときのことでした。トラブルもあったのですが、彼女が一生懸命もてなしてくれて、ここまでしてくれている方はこの先絶対出会えないと思い、
「こんなこと一緒にしてくれる人今までいなかったし,一緒に笑える人これまで会ったことがないです。もしよければ一緒になってくれませんか?」とその場で告白しました。
Q:これからwithを始める人へのアドバイスを!運命の人はいると思います!アプリはその可能性を広げられる大変素晴らしいものだと思いました。頑張ってください!